「土居珈琲」から本をいただきました

土居陽介『珈琲焙煎士のぼくが珈琲に教わった大切なこと』
「土居珈琲」という、コーヒー豆を売っている通販のお店があって、このお店のコーヒーを飲んだときに、まさに目からうろこが落ちるような思いをした。それ以来、ずっとこのお店からコーヒー豆を買っている。月極めで向こうが選んだセットをまとめて買うと、それほど割高にはならない。特定の銘柄の感想などを書いて送ったりしたことがあるせいか、焙煎士が書いた書物が送られてきた。

もともと著者は「珈琲焙煎士」なので、物書きが書いたようなしゃれた本ではなく、職人が書いた骨ばった意気込みが熱く語られるというのが基調である。でも、その中に、いつも飲むコーヒーの味を美味しくさせてくれるような知識がちりばめられていた。送っていただき、どうもありがとうございました。

「土居珈琲」のサイトは以下の通りです。
http://www.doicoffee.com/