不思議なモノの発見(笑)

上高地に夏の旅行に行ってきました。関西が台風の大きな被害を受けた時間帯に上高地も激しく雨がふり、一日中ずっと部屋にいました。月曜日には明神池まで歩いていき、鳥などの声を聞いていました。いつものことですが、ゴジュウカラコサメビタキ などが美しかったです。

他にも鳥に出会えればと思っていたのですが、今年は不思議な出会いがありました。それが5,000円札が一枚落ちていたのを発見したという事件(笑)。ビジターセンターに行って相談したところ、派出所に警官が毎日いるのは8月だけで、9月には週末だけになるとのこと。仕方がないので、今日、松本駅の交番にそのお札を出してきました。何かの権限を放棄して、一年後に国家に5,000円寄付することになるとのこと。いい使い方をしてくれればいいのですが。

以下は数年前のコサメビタキ sp の写真。今回はもっと鮮明に見ることができ、たぶんコサメビタキだと思います。

akihitosuzuki.hatenadiary.jp