異性の性行為の頻度の予測と現実

f:id:akihitosuzuki:20190202111808p:plain

イギリスの男女に尋ねた異性の性行為の頻度(月に何回の性行為か)

 

Bobby Duffy という社会科学の学者がいて、彼の本 The Perils of Perception はとても面白い。他者の像がどう形成されるのかを統計の手法で明らかにしている。ぜひどうぞ。今回の Prospect の彼の記事は、若い男女に(18-29) 異性はどのくらいの頻度でセックスをしているか尋ねた結果の記事である。月に何度かという問いに、どちらも自分たちは5回だと答えているのに、女性たちは男性は月に15回、男性たちは女性は月に22回と答えている。自分と自分の彼女は5回だけれども、「女たち」は22回ですか。うううむ(笑)