映画『エジソンズ・ゲーム』を観てきました!

edisons-game.jp

 

映画『エジソンズ・ゲーム』を観てきました。実佳と並んで、というか、一席あけてみてきました。原題は The Current War で、direct current を支持するエジソンと alternate current を支持したウェスティングハウス(初めて聞いた人物でした・・・)の死闘を描いた映画。メインストリームの話は、とても面白かった。

かなり強調されていた話題が電気椅子。この時期に導入され、エディソンも中心人物だってのですね(ううううむ・・・・)Wikipedia でも確認しましたが、人前で行われた実験で馬が用いられたという話でした。