『ボブという名の猫―幸せのハイタッチ』

bobthecat.jp

 

土曜日のワークショップでの話しと授業の準備。意外に早く済んだので、午後に、実佳と一緒に映画『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』を観に行く。ロンドンのヘロイン中毒のストリートシンガーと、彼のみじめな生活にやってきて立ち直りを助けるストリート・キャットのボブという猫の物語。私たちが20代から30代にかけて青春を過ごしたロンドンの物語。個人的な事情もあるのだろうけど、ロンドンは今でも世界の都だということもあって、とてもいい映画だった。原作の本があって、これは同じ境遇をたどった男の自伝風の作品であるとのこと。読んでみようかな。