ディーテイルズNo.6 第三ヒント




ディーテイルズ? No.6 です。 絵の一部を見て、どの絵かを当てるベタなクイズ。 第三ヒント中です。 一日か二日に新しいヒントが一枚ずつ増えていきます。 正解が分かりましたら、「内緒」で書き込んでくださいませ。

前回の番外編は、ひとみどんさんが一発で「誘うような半開きの唇」に着目して、正解まであと一歩! そこから展開してくださった、女性と自己の表象文化論、正解からは離れたけれども、とても面白かったです。きいちごさんの、どの巨匠の肖像画に似ているかという美術史的な分析も、正解からは外しましたが、きいちごさんの実力を遺憾なく発揮しました。 ・・・問題が余りに即物的でベタだったのですね、これは(笑)

No.5 はシャルダンの「水が入ったグラスと水差しの静物画」で、これは正解者なし。 

1-4回はきいちごさんの4連勝。その他、朧月夜さん、ひとみどんさん、A.K さんたちが正解です。 

過去問はこちら。 



ひとみどんさん、きいちごさん、朧月夜さんたちのブログはこちらです。